半田市で貴金属:18金製ペン先の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:18金製ペン先の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:18金製ペン先の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

2021/02/20

半田市のみなさん、こんにちは!!

金やプラチナのアクセサリーからインゴットまで貴金属やルイヴィトンなどのブランド品、カメラ、金券、切手、ウィスキー、楽器等何でも買取しております、買取専門店わかば高浜Tぽーと店です。

高浜市以外にも豊田市、刈谷市、岡崎市、西尾市、蒲郡市に買取わかばは店舗があり、知立市、安城市、碧南市、半田市、みよし市、幸田町など西三河のお客様にも買取ご依頼いただきております(*_ _)

 

【貴金属:18金製ペン先】を買取致しました

 

スマホやパソコンでのメールでのやり取りが一般的になり、手紙を出す機会は随分と減ったうえに、ボールペンや万年筆の使用頻度も大きく減っている人もいるでしょう。

 

 

万年筆のペン先には、素材に金が使用されていることが多く金製品として買取が可能です。

 

 

金が使われている理由は、主にインクにあります。

 

 

万年筆で使用されるインクには、強めの酸性や、強めのアルカリ性を示すものがあり、ペン先の金属を腐食させる性質があります。

 

 

腐食を防ぐために、金が使われることが多いのです。

 

 

しかし中には、金ではなくステンレススチールが使わているものも多々あります。

 

 

比較的安価な万年筆は、ステンレス製のものである傾向が強いです。

 

 

ステンレス製の万年筆の腐食率はとても高く、万年筆を長く利用するうえでは、ペン先が金である方が向いているのです。

 

 

自宅に眠っている万年筆があり金かわからないという方は一度買取専門店わかばへお持ち込みください!

 

 

スタッフがしっかり一つ一つお調べ致します(^_-)

 

 

ペン先以外でも貴金属買取強化しています!!!!

 

 

買取以外にも時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども行っているので是非一度、買取専門店わかば高浜Tぽーと店へご相談ください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。