半田市で貴金属:プラチナ850 喜平の買取なら買取専門店わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:プラチナ850 喜平の買取なら買取専門店わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:プラチナ850 喜平の買取なら買取専門店わかば高浜Tぽーと店

2021/02/17

半田市のみなさん、こんにちは!!

金やプラチナのアクセサリーからインゴットまで貴金属やルイヴィトンなどのブランド品、カメラ、金券、切手、ウィスキー、楽器等何でも買取しております、買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店です。

 

西尾市以外にも豊田市、刈谷市、岡崎市、高浜市、蒲郡市に買取わかばは店舗があり、知立市、安城市、碧南市、半田市、みよし市、幸田町など西三河のお客様にも買取ご依頼いただきております(*_ _)

 

【貴金属:プラチナ850 喜平】を買取致しました

 

ネックレスの代表格である喜平、シンプルなデザインでありながら存在感のあるジュエリーの1つです。

 


武骨で男らしいデザイン、かつ滑らかで光沢のある輝きを放つ喜平ネックレスは、多くの男性から絶大な人気を得ています。首元へ視線を引きつける存在感抜群の喜平ネックレス、男を格上げしてくれる最高の相棒になること間違いありません。

 


加えて、喜平ネックレスは首元を綺羅びやかに彩るジュエリーとしての役割以外にも資産価値としての側面も併せ持っています。K18やプラチナの喜平ネックレスは高い資産価値を有するアイテムでもあるのです。
 

 

ネックレスやブレスレットなど、ジュエリーの定番中の定番デザインとして知られる喜平ネックレス。

 

 

チェーン状につなげられた金属の輪がしなやかな曲線を描いているのが特徴で、シンプルながら重厚感のある流行に左右されない伝統的なデザインは世代を超えて広く愛されています。

 

 

喜平の名前の由来は、最も有力とされるのが「騎兵」が転じたというもの。

 

19世紀中頃のアメリカ南北戦争の折、陸軍の騎兵は乗馬時にも帯刀できるよう革製ではなく丈夫な金属製のチェーンを吊り下げていました。これが、やがて馬に用いられるくつわ鎖と同じ意味となり「騎兵チェーン」が「喜平チェーン」となった、というわけです。

 

 

実際に喜平ネックレスは海外ではカーブチェーンと呼ばれています。

 

 

喜平ネックレスの魅力の1つが、均整のとれた断面から放たれる美しい輝き。喜平ネックレスは、この断面がいくつあるかによって区別されるのが一般的です。

 



断面が2つのものは2面喜平、6つのものは6面喜平、8つのものは8面喜平と呼ばれています。多いものでは12面喜平があり、とても人気が高い種類。さらに多いものでは16面喜平というものもあります。

 



喜平ネックレスは平面の数が多いほど繊細な加工が必要となり、高い技術が求められます。そのため平面の数に比例して高価になる傾向があります。

 

 

1つしかないという方でもしっかり査定、買取させて頂きますので是非一度買取専門店わかばにお持ち込みください!!

 

買取以外にも時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども行っているので是非一度、買取専門店わかばへご相談ください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。