碧南市で貴金属:マン島キャット金貨の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

碧南市で貴金属:マン島キャット金貨の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

碧南市で貴金属:マン島キャット金貨の買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

2021/01/21

碧南市のみなさん、こんにちは!!

金やプラチナのアクセサリーからインゴットまで貴金属やルイヴィトンなどのブランド品、カメラ、金券、切手、ウィスキー、楽器等何でも買取しております、買取専門店わかば高浜Tぽーと店です。

高浜市以外にも豊田市、刈谷市、岡崎市、西尾市、蒲郡市に買取わかばは店舗があり、知立市、安城市、碧南市、半田市、みよし市、幸田町など西三河のお客様にも買取ご依頼いただきております(*_ _)

 

【貴金属:マン島キャット金貨】をお買取りさせて頂きました♪

 

マン島キャット金貨は1988年から2012年の25年間にわたってイギリス王室の属領であるマン島で発行されていた金貨です。

 

あくまでも、イギリス王室の属領であるため、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国イギリス政府の権限は及ばず独自の会議、憲法を有する高度な自治権を持っています。

 

通貨も独自の物が使用されていて、こちらは「マン島ポンド」と呼ばれています。

 

マン島の主要産業は観光業や農業に連なり、記念切手・記念コインの発行があります。

 

マン島キャット金貨以外にも、エンジェル金貨や日本でも有名なハリーポッターをモチーフにしたハリーポッター金貨、イギリスの世界初となる郵便切手ブラックペニーをモチーフにした金貨の製造も行っています。その中でも特に人気があり最も有名な金貨がマン島キャット金貨です。

 

マン島キャット金貨は両面にデザインが施された金貨となっていおり、表面には毎年現イギリス女王であるエリザベス二世の横顔が、裏面には毎年違う猫のデザインが施されています。

 

表面のエリザベス二世の横顔も、若いころやお年を召してからの姿など毎年微細なデザインの変更がされています!

 

また、最終の発行年となった2012年は若かりし姿と発行当時の肖像の2つが重なったデザインで発行され話題となったそうです。

 

25年間の間に発行されたデザインの中にはなんと日本原産のジャパニーズボブテイルのデザインされコインもあります!

 

一つ一つデザインが違うという魅力的な金貨。集められている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし使う機会がなく、ずっとしまっておくのは勿体ないです( ゚Д゚)

 

この際お金に変えてみませんか?

 

ご売却をご検討されている方は是非一度買取専門店わかばまでお越しください。

 

買取以外にも時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども行っているので是非一度、買取専門店わかば高浜Tぽーと店へご相談ください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。