半田市で貴金属:プラチナ(Pt900)リングの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:プラチナ(Pt900)リングの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:プラチナ(Pt900)リングの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

2020/12/16

碧南市にお住いの皆様こんにちは!

愛知県内7店舗で展開し、金・プラチナなどの貴金属やロレックス、ルイヴィトン、シャネル、エルメス、グッチなどのブランド品を中心に買取しております高浜Tぽーと(ドミー高浜店)で営業しております、買取わかば高浜Tぽーと店です。

 

本日は【貴金属:プラチナ(Pt900)リング】をお買取りさせて頂きました♪

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます!

 

ひとことでプラチナと言っても実はいろいろな種類があります。

プラチナの純度を表すのは「Pt」という指標。

ジュエリーの世界では、「Pt1000」から「Pt850」までがプラチナの純度が高い商品だと定義されています。

その中で結婚指輪や婚約指輪の素材として使わることが多いのが、「Pt900」と「Pt950」の2種類です(^o^)

一見すると「Pt1000」が1番良品かと思いますが、純度100%といわれるプラチナは黒みがあり強度は弱いため、ジュエリーとしての人気はあまりありません…

プラチナは天然の白金色が長年愛用していても色褪せないという特性から永遠や純粋の象徴として親しまれていますね。

 

実はプラチナを1番最初にジュエリーとして取り入れたのは、カルティエの3代目ルイカルティエ。

ルイカルティエはプラチナに魅せられ、「プラチナこそ貴金属の王である」と称したほどなのだとか。笑

それまでジュエリーにメインで使われていた白い金属はシルバーでしたが、シルバーの耐久性という欠点を解決するためにプラチナを扱うようになったそうです^^

現在はカルティエをはじめ、ティファニーやハリー・ウィンストンなど名だたるジュエラーでものプラチナが多く使われています。

 

金をはじめ、貴金属の買取相場が高いうちに一度、ご自宅に眠っている金やプラチナのアクセサリーなどを査定&買取ご依頼してみませんか?

切れてしまったネックレス、石の外れてしまったリング、片方だけのピアスや金歯など、貴金属であれば何でもしっかり査定いたします。

1点からでもおまとめでも、お持込みいただいた金やプラチナ製アクセサリーなど無料で査定できます!

高価買取なら買取わかば高浜Tぽーと店にお任せください☆

 

また金やプラチナなどのアクセサリー類の買取以外にも、買取&修理も可能です!

時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども是非一度、買取わかば高浜Tぽーと店へお任せくださいませ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。