高浜市で貴金属:K18WGダイヤ付きペンダントトップの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

高浜市で貴金属:K18WGダイヤ付きペンダントトップの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

高浜市で貴金属:K18WGダイヤ付きペンダントトップの買取は買取専門店わかば高浜Tぽーと店

2020/12/07

高浜市の皆様こんにちは!

金やプラチナのアクセサリーからインゴットまで貴金属やブランド品、カメラ、金券、切手、ウィスキー、楽器等何でも買取しております、買取専門店わかば高浜Tぽーと店です。

高浜市以外にも豊田市、刈谷市、岡崎市、西尾市、蒲郡市に買取わかばは店舗があり、知立市、安城市、碧南市、半田市、みよし市、幸田町など西三河のお客様にも買取ご依頼いただきております。

 

【貴金属:K18WG(ホワイトゴールド)0.762ダイヤ付きペンダントトップ】を買取致しました!

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます。

 

0.762と、比較的大きめのダイヤがきらびやかに輝いて美しいです♡

 

もともとは婚約指輪のダイヤでしたがご自身でリフォームされペンダントトップにされたということでした

(^_^)

 

こちらのダイヤはラウンドブリリアントカットが施され、ダイヤのカットの中でもスタンダードな方法というのが、ラウンドブリリアントカットとよばれるものです。
「ダイヤモンドといえばこの形」と誰もが思うような、中央部分を丸くカットし、中央からは放射状にカットされているメジャーなダイヤ形で宝石店などで見かける宝石の多くは、ラウンドブリリアントカットが施されています。

 

ラウンドブリリアントカットは17世紀にヴェネツィアで発明されたといわれる長い歴史を持つカット方法です。
そして、20世紀初めにダイヤモンド加工の名門であるベルギーのトルコウスキー家の宝石職人が研磨方法を確立しました。

トルコウスキーはダイヤモンドの反射や屈折率などを数学的に計算し、一番美しく輝くカットの形状や角度を算出したのだそうです。
この角度がほんの少し違うだけでも、ダイヤモンドの輝き方というのは変わってきます。
ダイヤモンドのキラキラとした美しい輝きは、理論的、数学的に計算されつくしたものだったのですね~( ゚Д゚)!

 

 

買取専門店わかば高浜Tぽーと店では金やプラチナなどのアクセサリー類の買取以外にも、今回買取ご依頼頂いたお客様のようにリフォームや修理も可能です!

「石はそのままで地金のリングの部分をシンプルなデザインにしてまた使いたい…!」などのリフォーム修理のご相談も承っております!

 

時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども是非一度、買取専門店わかば高浜Tぽーと店までお問合せください。
査定無料・予約不要で承ります(*_ _)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。