半田市で金貨:インディアンコインの買取なら買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で金貨:インディアンコインの買取なら買取わかば高浜Tぽーと店

半田市で金貨:インディアンコインの買取なら買取わかば高浜Tぽーと店

2020/11/07

半田市の皆様こんにちは!

高浜市で金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメスなどのブランド品を中心に買取しております、買取わかば高浜Tぽーと店です!

 

 

【金貨:インディアンコイン】を買取致しました!

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます。

 

インディアン金貨は1907年~1933年発行でK21.6、純度は90%で残りの10%は銅が混ぜられています。

10ドルのインディアン金貨は「ヤングインディアン」と呼ばれ描かれているのは羽根帽をかぶった自由の女神です。

 

インディアンコインは発行の多い年では200万枚~300万枚程が発行されましたが、同時にその多くが金塊に戻されてしまいました。

最も流通の少ない1933年の物は32万枚が発行されましたが、アメリカ政府は世界恐慌の影響でその多くを徹底的に回収し、1933年発行のインディアン金貨はほとんど残っていないと言われています。

1933年発行の10ドルのインディアン金貨は市場に出てくることがまずないと言われていて、出てきた場合には数千万円の値段がつくこともあるそうです…(^ω^;)ヒェッ

 

その他にもインディアンコインは今回買取ご依頼いただいたお品物のように多くがコイントップとして使用できる状態にK18(18金)の枠にはめ込まれた状態で流通しています。

コイントップの枠にはダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルドなどの宝石も使用されていることも多くその状態でお持ちいただけた場合は買取わかば高浜Tぽーと店ではインディアン金貨本体の価格の他に枠のK18の買取価格+枠の装飾に使われた宝石の金額プラスして買取査定を行っております。

是非一度査定にてお持ち込み下さい♪

 

また買取わかば高浜Tぽーと店では革バッグなどの革の染め直し、染め替えやオメガ、ロレックス等時計のオーバーホール修理、金、プラチナジュエリーのリフォーム修理も行っております。

こちらもお気軽にご相談ください。

買取わかば高浜Tぽーと店にてお待ちいたしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。