半田市で貴金属:プラチナ・ダイヤ付リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:プラチナ・ダイヤ付リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:プラチナ・ダイヤ付リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

2020/11/03

 

半田市にお住いの皆様こんにちは!

愛知県内7店舗で展開し、金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメスなどのブランド品を中心に買取しております高浜Tぽーと(ドミー高浜店)で営業しております、買取わかば高浜Tぽーと店です。

 

【貴金属:プラチナ・ダイヤ付リング(指輪)】をお買取りさせて頂きました♪

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます!

 

永遠の絆を象徴する宝石として、結婚指輪などに用いられるダイヤモンド。

ダイヤモンドの歴史は古く、地球の地殻生成~大陸生成の時代に、地中深くで誕生したと考えられています。

しかし発見当初は硬度が高く加工が難しかったため、宝石としての価値はそれほど高くありませんでしたが1475年に研磨法が発明され加工技術が発達し、今のように宝石の王様として幅広く人々に愛されるようになりました!

 

ダイヤモンドの品質は【4C】と呼ばれる国際基準によって決まります。
4Cはカット、カラット、カラー、クラリティの頭文字を取った総称です。
品質及び価値を決めるための基準となっています。

 

【カラット】

ダイヤモンドの重さの基準をで表示します。1カラット=0.2gであり、重くなればなるほど希少価値が高くなります。

【カラー】

ダイヤモンドの色のことを指し、無色透明に近いほど希少価値が高いです。無色のものをDとして、黄色味のあるZまでの23段階に評価されます。また、ダイヤモンドには無色以外にも、イエロー、ブルーといった色があります。

【クラリティ】

透明度のことを指し、ダイヤモンドの内包物や傷などの有無によって判定されます。

傷や内包物の大きさや数、種類、入っている場所などにより、11段階のグレードに分けられ評価されます。

【カット】

ダイヤモンドの輝きを左右するのがカットであり、4Cの中で唯一人の手が加えられる要素です。

カットでも様々な種類がありますがラウンドブリリアントカットが一番美しくダイヤモンドを見せるカットです。

 

よく結婚指輪や婚約指輪を買い取れるかとお問い合わせ頂きますが、もちろんお買取り可能です!
イニシャルや日付等が入っていても、通常のお品物と変わらず高価買取させていただきますので、お気軽に買取わかば高浜Tぽーと店にお持ち込み下さい!

その他にも、切れてしまったネックレス、石の外れてしまったリング、片方だけのピアスや金歯などもしっかりと買取いたします!

 

また、買取わかば高浜Tぽーと店では金やプラチナなどのアクセサリー類の買取以外にも、買取&修理も可能です!

「石はそのままで地金のリングの部分をシンプルなデザインにしてまた使いたい…!」などのリフォーム修理のご相談も承っております!

 

時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども是非一度、買取わかば高浜Tぽーと店までお問合せください。
査定無料・予約不要で承ります(*_ _)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。