半田市で貴金属:18金×プラチナ900コンビリング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:18金×プラチナ900コンビリング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:18金×プラチナ900コンビリング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

2020/11/01

半田市にお住いの皆様こんにちは!

愛知県内7店舗で展開し、金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメスなどのブランド品を中心に買取しております高浜Tぽーと(ドミー高浜店)で営業しております、買取わかば高浜Tぽーと店です。

 

本日は【貴金属:金(18金)×プラチナ(Pt900)コンビリング】を

お買取りさせて頂きました♪

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます!

 

ひとつの指輪等の製品に複数の貴金属が別々で使われるものをコンビと言います。

コンビというと金とプラチナのコンビがほとんどです。

 

ご購入時期にもよりますが一時はプラチナが金よりも価値が高い時代がありました。

ですのでプラチナ相場のほうが高いと思われていたお客様もいらっしゃいます。

 

では一体いつ逆転したのでしょうか?

金は資産や宝飾用として、プラチナは工業用として使用されることが一般的です。
この用途の違いが価値の逆転現象の原因です。


投資目的や着飾る目的で使用されているので金はなかなか下がりにくく、世界経済が安定性を欠いた場合などには逆に上がりやすくなるという傾向があります。


それに引き換え、プラチナは工業用・産業用として使用されるため、景気の低迷などにより商品の開発の鈍化や買い控えなどが起きた際にその影響をはっきりと受けます…


世界経済の低迷に伴い、明確に価値を落としたプラチナに引き換え、金は投資価値からそこまで大きく落とすことはありませんでした。
このそれぞれの用途の違いが現在の価値の違いにつながっていると考えられます。

 

最近の金相場は8月上旬ほどの活気ある上昇は今は無いですが、依然高水準を保ったままですが

いつ大幅に下落するのかが読めない状況です…

過去40年の例でみるとまだまだかなりの高値ですので売り時を迷われているお客様おりましたら是非一度買取わかば高浜Tぽーと店にご相談ください。

ご自宅に眠っている金製のアクセサリーなどがございましたら、お早めにご相談やご来店ください!

 

切れてしまったアクセサリーや片方だけのピアス、変色やイニシャル入りアクセサリーや

金歯などももちろん金としてしっかり買取いたします!

1点からでもおまとめでも無料で査定&買取いたしますので、是非一度ご相談ください♪

 

買取わかば高浜Tぽーと店では金等の買取以外にも修理も可能です!

時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理も是非一度買取わかば高浜Tぽーと店にご相談ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。