碧南市で貴金属:プラチナ製リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

碧南市で貴金属:プラチナ製リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

碧南市で貴金属:プラチナ製リング(指輪)の買取は買取わかば高浜Tぽーと店

2020/10/31

碧南市にお住いの皆様こんにちは!

愛知県内7店舗で展開し、金・プラチナなどの貴金属やロレックス、ルイヴィトン、シャネル、エルメス、グッチなどのブランド品を中心に買取しております高浜Tぽーと(ドミー高浜店)で営業しております、買取わかば高浜Tぽーと店です。

 

本日は【貴金属:プラチナ製リング(指輪)】を

お買取りさせて頂きました♪

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます|ω・)

 

高品質のジュエリーにはどうしてプラチナが使われているのかご存知でしょうか。

「希少価値が高く、宝石を引き立ててくれるから」「年数を経過しても劣化や変色しにくいから」なども理由の一つですが、「繊細なデザインのジュエリーに加工できる」ことも大きな理由です。

指輪やネックレス、ピアスなど小さなパーツに繊細な細工をし、小さな爪で宝石をしっかり留めるには硬さだけでなく柔軟性も必要になります。柔らかく粘りのあるプラチナが繊細な加工をするのに適した特徴をもった金属なのです。

 

プラチナは地球上で採れる量が非常に限られており人類が手にした全てのプラチナを合わせても6,000トンほどと、ゴールドの約1/3量しかありません。

またプラチナは世界各地で産出される金と異なり、南アフリカ共和国やロシアなどのごく限られた地域でしか産出しません。その特別性と希少性も、婚約指輪や結婚指輪の素材として人気が高い理由です。

 

買取わかばでは古いデザインのアクセサリー、イニシャルや日付の入ったものや壊れたリングなどもお買取りが可能です。
買取ご希望の方は、愛知県内7店舗で展開中、スタッフの知識も豊富な当店へぜひ一度お越しください。出張買取や宅配買取サービスも承っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。