半田市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

2020/10/23

 

半田市の皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております、買取わかば高浜Tぽーと店です。

少しずつ気候も冬めいてきて師走・年末の気配を感じるころですね。

季節の変わり目です、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 

さて、本日はこちらを買い取らせて頂きました。

『貴金属・プラチナ製ネックレス メレダイヤ付きペンダントトップ』です。

シンプルなプラチナ850製チェーンに、角柱型の地金に細かなダイヤモンドが敷き詰められたトップが美しいこちらのネックレスを買い取らせて頂きました。ありがとうございます。

 

プラチナは強い金属です。酸やアルカリ、汗などにも非常に強く温泉に入っても変色・変質しません。 また温度に対しても金の融点が1063℃、銀が961℃に対し、プラチナの融点は1772℃と非常に高く強いです。

そして希少性も人気の理由です。プラチナの年間産出量は金の1/30程度しかないといわれています。 特に日本の結婚指輪や婚約指輪の9割以上がプラチナで作られており高い希少性や変色しにくい強さ、また無垢な白さが人生の節目である婚約・結婚にふさわしいとされ人気です。

また、プラチナはジュエリーの素材として人気があるだけでなく、工業・産業、医療分野と幅広い分野で需要があります。

買取わかばでは古いデザインのアクセサリー、イニシャルや日付の入ったものや壊れたリングなどもお買取りが可能です。
買取ご希望の方は、愛知県内7店舗で展開中、スタッフの知識も豊富な当店へぜひ一度お越しください。出張買取や宅配買取サービスも承っております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。