半田市で貴金属:金プラチナコンビの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

半田市で貴金属:金プラチナコンビの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

半田市で貴金属:金プラチナコンビの買取は買取わかば高浜Tぽーと店

2020/10/22

半田市の皆様こんにちは!

買取わかば高浜Tぽーと店です♪

本日は【貴金属:金(K18)・プラチナ(Pt900)コンビブローチ】を

お買取りさせて頂きました( *´艸`)


プラチナはたいへん希少な金属です。

年間産出量はわずか150トンあまりで、金の25分の1ほどしか採れません。産出される地域も南アフリカ・ロシアなど世界のごく一部に限られます。
プラチナは他の貴金属に比べ密度が高く、手に持つとその重さを感じます。
気品あふれる白い光沢が特徴で、熱や酸に極めて強く、年月を経ても摩滅しにくい優れた耐久性を持ちます。


その特性から、純粋性・永遠性の象徴として婚約指輪や結婚指輪に適した素材と言われています。
また、物理的な特性として極めて優れた延展性があり、さらに高温にも強いプラチナの粘り強さ、堅牢さは小さな爪でも目立たず宝石をしっかりと支え、高貴な魅力を引き立てます。

金は金属中最も伸びる性質があるため加工がしやすく、長い年月を経ても輝きを失わない特徴を持っています。。
純金は柔らかくて傷つきやすいため、ジュエリーの素材としては不向きであるといえます。

そのため18金は金に銀や銅などを合金として使用することで、色調を変えると同時に硬さや強さを増しています。

 

今回のようにコンビタイプのアクセサリーもお買取りが可能です。

金プラチナ共に40年ぶりの相場を叩き出しておりますが徐々に安定しつつありますので

ご売却をご検討されていらっしゃいましたらお早めにどうぞ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。